もりのできごと

グリッピの森で起こった日常の出来事を綴っています。
<< 10/15(日) 「どんぐりで遊ぼう」 | main | 11/18(土)  クリスマスリースを作りました >>
10/22(日) 小玉かぼちゃでランタン作り
0

    10月22日(日)、ワークショップルームにて「かぼちゃのランタン作り」を行いました。

    ランタン用にくり抜くのは、オレンジ色で直径約20センチの小玉ハロウィンかぼちゃです。

    一見、お料理教室にも見えるこの雰囲気ですが…小型のこぎりでかぼちゃを大胆にカッティングしていきます。
    くり抜きが終わったら、早速、室内を真っ暗にして、ランタンに明かりを灯し、みんなの作品を観賞します。
    あかりが灯ったかぼちゃのランタンは、どれも迫力満点。ワークショップが一気に、お化け屋敷へ変身!
    ランタンは玄関や窓際など、風通しのよい場所に飾って、ご家族やご近所さんと一緒にハロウィンまでお楽しみください。
    | iccp | - | 10:08 | - | - | - | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE