もりのできごと

グリッピの森で起こった日常の出来事を綴っています。
<< 10/14(土) サツマイモを育てよう (第3回 収穫) | main | 10/22(日) 小玉かぼちゃでランタン作り >>
10/15(日) 「どんぐりで遊ぼう」
0

    10月15日(日)、ワークショップルームにて、「どんぐりで遊ぼう!」を開催しました。

    この時期になると、園内のいたるところにコロコロ転がっているどんぐりをみんなで拾ってから、そのどんぐりを使って遊ぼう!

    という、小さなお子さんでも参加できるイベントです。

    今回は、あいにくの雨だったので、どんぐり拾いはワークショップルーム周辺のマテバシイ、クヌギ、スダジイのみで行うことに

    なりました。実際に3種類のどんぐりの木や実を見比べて、形のちがいや食べられるどんぐりがあることが、おわかりいただけたかな?

    ワークショップルームでは、そらまめ工房の王丸さんをお迎えして、どんぐりを使った「けん玉」の工作を行ったり、穴あきボードで

    コロコロゲームをして楽しみました。またお天気の日に、どんぐりMAPを持って、どんぐり拾いに公園に遊びに来てくださいね。

     

     

    | iccp | - | 14:21 | - | - | - | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE