もりのできごと

グリッピの森で起こった日常の出来事を綴っています。
<< 4/16(日) 「犬のしつけ教室 」開催しました | main |
5月のイベント報告
0

    5月は、体験学習施設「ぐりんぐりん」の外に飛び出して、青空の下で楽しむイベントを3つ実施しました。

    1つ目は、3日(祝) ぐりんぐりんに入館された先着100名のお子様に2種類のシャボン液を配布してシャボン玉遊びを体験
    していただく「シャボン玉遊ぼう!」。GW中ということもあり、来館された大勢の子どもたちがおうちの方と一緒に、
    大きなシャボン玉やはずむしゃぼん玉遊びを楽しみました。
    14日(日)は、多目的広場にて午後から「スポーツ鬼ごっこ体験会」を開催。
    どうです!!  迫力が…ある?ない?は、関係なく、子どもたちには大人気の鬼ごっこスタッフ! 
    多目的広場で、大人からこどもまで、合計32名の参加者が、鬼ごっこを楽しみました。
    21日(日)は、ワークショップルームにて「メダカの育て方と水槽工作」を行いました。
    池で採取したメダカをペットボトルを再利用して作ったエコ水槽で育てるイベントですが、肝心のメダカがなかなか捕まらない…。
    自宅に持ち帰ったら、今日から早速、メダカのエサやり忘れないで、大事に育ててくださいね。
    | iccp | - | 17:51 | - | - | - | - |
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE