もりのできごと

グリッピの森で起こった日常の出来事を綴っています。
<< 3/4(土) 寄せ植え教室を開催しました。 | main | 5/3(水) 「シャボン玉で遊ぼう!」開催 >>
4/16(日) 「犬のしつけ教室 」開催しました
0

    4月16日(日)13:30〜、体験学習施設ぐりんぐりん「カフェスペース」にて、犬のしつけ教室 を開催しました。

    こちらは事前予約が必要なのですが、定員を上回るたくさんの方からお申込みを頂き、参加者には車で30分以上かけて

    お越しになられた方もいらっしゃいました。この公園では、「犬のしつけ教室」を始めてまだ3年目ですが、毎年、飼い主さん

    のペットへの関心の高さと愛情の深さを知ることができる貴重なイベントです。

    講師には、ドッグケアアドバイザーの藤川先生をお招きしました。まずは、犬とのコミュニケーションついての

    お話。初めての公園、初めての教室に飼い主さんの横で少し不安そうなワンちゃんたち。

    初対面のワンちゃんたちに戸惑いながらも、順番に飼い主さんとのトレーニングに挑戦します。

    おすわりができなかったワンちゃんもいましたが、この日はおしりを付けて、おやつをもらえるところまで出来ました!

     

    トレーニングを続けることで、自然としつけは身に付きます。しつけが身につけば、ワンちゃんの世界もぐっとひろがり、

    飼い主さんと一緒にいきいきとしたドッグライフを送れるようになるでしょう。

    先生のお話にもあったように、大事なのは飼い主さんが根気強くトレーニングを続けてあげることです。

    この春、新しい気持ちで、ワンちゃんと一緒にトレーニングはじめてみませんか?

    | iccp | - | 12:04 | - | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE