もりのできごと

グリッピの森で起こった日常の出来事を綴っています。
<< 2/12(日) 冬の虫かんさつ会 | main | 4/16(日) 「犬のしつけ教室 」開催しました >>
3/4(土) 寄せ植え教室を開催しました。
0

    4日(土)、ワークショップルームにて、10:00〜13:30〜の午前と午後の2回、「寄せ植え教室」を行いました。

    花材は、ラナンキュラス、プリムラ、アリッサム、ワイヤープランツで、春を楽しむ花の寄せ植えです。

    講師は、当公園で「緑の相談員」を務めてくださっている瓜生さん。普段から、花や野菜、樹木のことなど、

    気軽に相談にのってくださる頼もしい相談員さんです。

     

    参加者の最年少は3歳。おうちの方と一緒に花を選んだり、土を入れたり…緑や土との触れ合いを楽しんでいました。

    一緒に作った寄せ植えなら、持ち帰った後の自宅でのお世話も一緒に出来そうですね。

     

    作業がスムーズに進み、寄せ植えは1時間足らずで完成!ベースの花材は一緒でしたが、色や花の組合わせ方で

    印象が全く違う寄せ植えになりました。持ち帰った寄せ植えは、管理次第で花を長く楽しむことができますので、

    花がら摘みや水やりを忘れず、大事に育ててくださいね。

    | iccp | - | 18:13 | - | - | - | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE