もりのできごと

グリッピの森で起こった日常の出来事を綴っています。
<< 健康応援プログラム「ふくおかフットフィットマイレージ」はじめませんか? | main | 1/29(日) 凧作り教室  >>
1/9(月・祝) 「巨大かるた大会」開催しました
0

    1月9日(祝)、毎年恒例のお正月イベント「巨大カルタ大会」がぐりんぐりん前芝生広場にて開催されました。

    カルタは縦85×横60僂慮園特製巨大カルタ。札には、アイランドシティ中央公園で見られる花や鳥、昆虫などが巨大化して登場します。

    子どもたちは、初めて見る札に最初は戸惑いながらも、だんだん絵柄の虫や花を覚えて、体全体で元気いっぱいカルタ取りに挑戦してくれました。

     

    札を取るのは、タッチの差で決まります。審判はスタッフ2人体制で、公正公平なジャッジを心がけます。

    しかし、札が残り少なくなってヒートアップすると、2人や3人がほぼ同時に札にタッチ!ということも。

    最後に、年齢別に分けたグループ毎に表彰。一番たくさん取った子には、公園所長より金のメダル?!が贈られました。

    ちなみに今年は、午前で11枚、午後で7枚取ったお友達が最高でした。

     

    なかには一生懸命走ったのに、残念ながら1枚も取れなかったお友達もいました。が、終わりの挨拶でスタッフがお伝え

    したように、大事なのは最後まで諦めずに続けることです。最後までカルタに挑み続けたみなさんに拍手を送ります。

    では、カルタを取れた子も、思ったように取れなかった子も…また来年の挑戦をお待ちしております。

     

    | iccp | - | 10:48 | - | - | - | - |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE